スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、病気に対する温かい励ましのお言葉やブリに関するアドバイス・交流等大変お世話になりました。

本年で後厄となりますが、今年も気を抜かず、人の役に立てる「役年」となりますよう心がけたいと思います。
昨年同様、よろしくお願いいたします。

Windows10にアップデートしてから、Wi-Fiの環境が安定せずブログ更新も滞っておりました。
年末年始の休みにいろいろ試した結果、やっと繋がってくれました。

お休みも本日までとなり明日から仕事となります。

クワ作業もボチボチと進めております。
楽しい趣味となりますよう、マイペースで進めていきたいと思います。

趣味といえば、9月にかなり遅い厄払いに行ったとき「御朱印」集めを始めました♪

霧島神宮です。

霧島神宮①

霧島神宮②

霧島神宮③

霧島神宮④

こちらも少しずつですが、マイペースで集めてみたいと思います。

それでは、皆様にとって幸多き良い1年でありますように!


スポンサーサイト

新年のご挨拶

こんばんは、BJです。

遅くなりましたが・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の休みもあっという間に過ぎてしまい、本日から仕事始めとなりました。
休み中にやりたいことはたくさんあったのですが、行事等いろいろあり慌ただしく過ぎてしまいました。

クワ作業は、1400ボトルの菌糸詰めはなんとか終了し菌糸もしっかり回り始めてくれました。
20160104菌糸状況


中旬からいよいよ最終交換へ!

4本目交換となり自分の中では変則的な形となりましたが、少しでも大きくなっていて欲しいと思います。

この交換まで済めば、2015のブリは羽化を待つのみ!
今後は、2016年のブリに向け早期を含めラインの構想を練りたいと思います。

これから仕事の方が忙しくなりますので、交換結果まではUP出来ればと思うのですが・・・

それでは、今年1年皆様と楽しい交流が出来ますよう、
また、皆様にとって幸多き1年でありますようお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。

新しい世界 そして出会い!


こんにちは、BJです。
2014年は、オオクワガタブリードという新たな扉を開くことが出来ました。

これまで未知の世界でしたが、ブリードの楽しみや難しさ等感じることができました。
何より、オオクワを通じて北海道から九州までいろいろな方と交流が出来たことがブリード初年度の宝だったと思います。

初心者故に失礼な相談やコメント等あったと思いますが、皆様方の温かいお言葉で年末を迎えることが出来ました。

来期に向け、秘密基地(ブリードルーム)もほぼ完成しました。
現在は23頭のブリード状況ですが、まずは無事羽化させ、来期はさらに飛躍できるよう楽しみながら続けていければと思います。

来期へ向け素晴らしい種親をお譲りいただいた皆様、ブログへ訪問&コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。

2015年もよろしくお願いいたします。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さませ!

我が家に88.3mm同腹と一緒に初めてやって来た、能勢産82.8mmです。

Black Jewelry NS828(862同腹)

とりあえず!

こんばんは!
初UPです。

プロフィールにも掲げましたが、出所のわからない個体は使いません。
確実・安心を基準に、その親虫以上の可能性がある個体をブリードしていきます。

HOME画像の個体は、「shima1007_ookuwa」氏から譲り受けた個体です。
能勢産「♂88.3mm」同腹個体、83.0mmです。

同腹83.0mm&53.0mm個体を礎に、2015年度本格始動していきます。
能勢産で能勢YGに比べ、市場のブランド力は少し低下するようですが個体の能力としては素晴らしい個体だと思います。

また、shima氏においては川西産で85mm弱、86.5mm「http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d155446484」、久留米産においても86.3mmをブリードされています。(私的にも、大顎も長く美形な個体だと思います。)
その他のオークション「http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/shima1007_ookuwa」

88.3mmについては、「神長きのこ園」様の店長ブログにもUPされていますのでご確認いただければと思います。
「http://kaminagakinokoen.ocnk.net/diary」

※ 上記URLについて、神長きのこ園様のHPが落雷のため不通の状態かもしれません。
   復旧後、ご確認願えればと思います。

  初UPでしたので、緊張&時間がかかりました。
  これからも、よろしくお願いいたします!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BJ Style

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Black Jewelry

Author:Black Jewelry
鹿児島でオオクワガタのブリードを開始したBJ(Black Jewelry)です。
2014年から能勢産、能勢YGの幼虫を育て2015年から本格始動します。
信頼できるブリーダー様から譲り受けた個体で、親超えを目指し大型個体を狙っていきます。

更新情報
Powered By 画RSS
リンク
Shop Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。