スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい世界 そして出会い!


こんにちは、BJです。
2014年は、オオクワガタブリードという新たな扉を開くことが出来ました。

これまで未知の世界でしたが、ブリードの楽しみや難しさ等感じることができました。
何より、オオクワを通じて北海道から九州までいろいろな方と交流が出来たことがブリード初年度の宝だったと思います。

初心者故に失礼な相談やコメント等あったと思いますが、皆様方の温かいお言葉で年末を迎えることが出来ました。

来期に向け、秘密基地(ブリードルーム)もほぼ完成しました。
現在は23頭のブリード状況ですが、まずは無事羽化させ、来期はさらに飛躍できるよう楽しみながら続けていければと思います。

来期へ向け素晴らしい種親をお譲りいただいた皆様、ブログへ訪問&コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。

2015年もよろしくお願いいたします。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さませ!

我が家に88.3mm同腹と一緒に初めてやって来た、能勢産82.8mmです。

Black Jewelry NS828(862同腹)
スポンサーサイト

87.2mm同腹


こんばんはBJです。

先週、能勢産の販売証明書がShimaさんから届きました。

初めて販売証明書を作られたということですが、これからブログ等で拝見することが多くなることでしょう。
カッコよく撮れてると思いますよ♪

さて、88.3mm同腹については、リンク先のdaitouさんがUPされていらっしゃいますので、今回は異腹87.2mmの証明書の方をUPしたいと思います。
88.3mmと種♂83.8mmが同じで、種♀(信玄×梅崎)が異なります。
良い種♂は、複数のラインから結果を出してくるんですね。


Black Jewelry(872同腹販売証明)

自分は、能勢産オリジナル血統作りも楽しみにしており、うさもんちさんから譲っていただいたYG87.0mm同腹個体との掛け合わせ等も大変楽しみにしています♪

大型個体については、YGはもちろんですが、川西も大きい個体が出ているようですし、久留米も成績が上がってきているそうですね。

1mm大きくすることはとても大変なことのようですが、オオクワブリード全体が底上げされ、数年のうちにはどこから89mm、90mmのギネスが出るのか!
これもまた楽しみのひとつですね。

これまで、何十年と試行錯誤を繰り返され80mm、85mm、そして88mmまで到達された先輩方の情熱と苦労を考えれば、簡単にその域まで達するには難しいと思いますが、自分が出来ることを確実にこなし、人的ミスを最小限に抑え、少しでも追いつくことが出来るよう心掛けたいと思います。

まずは、「親超え(84mm以上)」を目指し、クリア出来れば更に上層階を目指し、一歩一歩進んでいきたいと思います。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BJ Style

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Black Jewelry

Author:Black Jewelry
鹿児島でオオクワガタのブリードを開始したBJ(Black Jewelry)です。
2014年から能勢産、能勢YGの幼虫を育て2015年から本格始動します。
信頼できるブリーダー様から譲り受けた個体で、親超えを目指し大型個体を狙っていきます。

更新情報
Powered By 画RSS
リンク
Shop Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。