fc2ブログ

梅雨の合間に

こんばんは、BJです。

鹿児島は梅雨入りし、先週は激しい雨も降りました。
口永良部島では、噴火後の梅雨入りとなり土砂災害の危険性もあり、住民の方はとても心配されていらっしゃることでしょう。
1日も早く状況が落ち着き、自宅へ帰れる日が来ることをお祈りいたします。

さて、今週末は割り出しを行うつもりでしたが、菌糸ボトルがもう少し期間を置いた方がよさそうだったので、先延ばしすることにしました。

そこで、今日は素晴らしい天気にも恵まれ、やるべきことを済ませちゃいました。

まずは、秘密基地の清掃!
菌糸ボトルの洗浄や段ボール箱等の片づけ、管理カードの作成等行い、割り出しの準備を整えました。

次に、農作業(汗)
代かき前の、最後の仕上げを行い来週末と再来週で植え付け完了予定です。

最後に、庭の草払い!
少しずつ庭に手を入れ、良い感じになってきました♪

我が家のシンボルツリー「カツラの木」です。

カツラの木①

この木の葉っぱは、可愛らしいハートの形をしています。
高さ、5m近くまで成長しました。

梅雨が明ければ、帰宅後にこの木の下でBeerをグッと呑むのが最高です♪
我が家のお気に入りスペースです。

カツラの木②

明日は、息子のサッカーの試合&親子レクレーションと朝から夜の懇親会までハードスケジュールです。
明日までは天気が良さそうなので、熱中症にも気をつけながら応援を頑張りたいと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雨は大丈夫でしたか?

熊本の方はエライことになっているようですが・・・

素敵なお庭ですね(^^♪
その木の下でビールですか!
本当に最高ですね(^^♪

我が家のシンボリツリーは鉢に入っています(笑)

rokuo さん

おはようございます。

梅雨の初期なんですが、雨の量が多いですね。
今のところこちらでは大きな被害はありませんが、いつ起きてもおかしくない状況ですね。

田舎は土地が安いので、庭木等も植えられますが管理が大変ですね。
早く梅雨が明け、気持ちよくグッといきたいものです♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

B J (Black Jewelry)

Author:B J (Black Jewelry)
☆ご訪問いただき、ありがとうございます。
2014年からオオクワガタブリードを開始しました。
信頼できるブリーダー様から譲り受けた個体で、楽しくブリードしていきたいと思います。

更新情報
Powered By 画RSS
リンク
Shop Link