スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘病記 NO,8

こんにちは、BJです。

今年も人間ドックに行ってきました。
去年のドックで癌が見つかってから1年が過ぎました。

振り返ってみれば、結構ハードな1年間だったと思います。
数値の異常から再検査、生検検査、癌の発見、対策・治療・・・

現在も月1回の通院で、検査に行っています。
正常数値4.0以下に対し、最大4~5倍くらいまで上昇しました。

治療が終了し、数値の方もなかなか安定せず上がったり下がったり

大きな自覚症状はないのですが、目に見えるものが数値しかなく精神的にも浮き沈みがありました。

今回のドックで、やっと正常数値の範囲内に入ってきました。
少しですが、安心しました。

5年・10年と経過観察を長い期間していかなければなりませんが、自分の体と相談しながらボチボチと付き合っていきたいと思います。
ストレスが一番体に悪いということでしたので、溜め込まないよう気をつけたいと思います。

さて、8月も中旬になり、子ども達の夏休みも半分が過ぎましたね。

長男が地区大会を勝ち抜き、中学サッカーの県総体へ出場しましたが、残念ながら初戦敗退でした。
上には上がいるということが分かり、良い経験になったと思います。
残り1年、県大会で勝てるよう悔いのないように頑張ってもらいたいと思います。

また、キャンプ&海水浴、サッカーの大会にピアノコンクールに向けたレッスンと結構中身の濃い夏休みを過ごしているようです。

遊んでばかりでも困るので、少しでも教養を高めて欲しいと思い、鹿児島県歴史資料センター黎明館で開催されている魔法の美術展にも連れて行きました。

風の魔術

光の魔術

光の魔術②

1枚目の写真は、風力を使い羽が永遠とバランスよく回っていました。
2・3枚目は光と映像を使った魔術?で子ども達も楽しんでいました。

宿題の方も溜まっているようなので役立てもらいたいのですが、子ども達にかかってしまえば全て遊びになってしまいますね(笑)

自分の方も、弁護士の先生との打ち合わせや研修、同窓会・夏まつり等、公私ともにイベントも多く、毎日・毎週があっという間に過ぎていきます。

忙しいことは良いことだと思うので、楽しみながら日々を過ごして行きたいと思います。
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BJ Style

 

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Black Jewelry

Author:Black Jewelry
鹿児島でオオクワガタのブリードを開始したBJ(Black Jewelry)です。
2014年から能勢産、能勢YGの幼虫を育て2015年から本格始動します。
信頼できるブリーダー様から譲り受けた個体で、親超えを目指し大型個体を狙っていきます。

更新情報
Powered By 画RSS
リンク
Shop Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。